ラーメン二郎 仙川店(2)
金がねぇ〓!!
というわけで、月末が近づくにつれ財布の中身が寂しくなって参りました。この時期恒例の病気みたいなものです(;´Д`)
遠征する金も乏しいので、通勤経路の仙川で途中下車。といっても今の勤務先までの定期を買っていないので、途中下車するとそれだけ電車賃もかかってしまうorz


というわけで、2回目の仙川です。到着時点で3人の行列でした。余裕ですね。店内を覗くとほとんどの人が食べているので、早めに座れそうでした。10分くらい待っていると、店主が大きさを聞く。「大の方いますかぁ?」
少し待って、券売機の前へ到着。小の食券を買って、またしばらく待つ。
結構まとまってお客さんが帰って、おいらが座った時点で、4,5人が座っている状態。座ってすぐにトッピングを聞かれました。
前回ヤサイコールなしで失敗したので、今回はヤサイニンニク。

そして一口。
んまぁ!!!
なんか、前回よりも旨いんですけど!!
スープは前回と同様にライトで、非乳化。カラメがちょっと抑えられた感じだけど、少し柔らかめのモチモチ麺にからんでかなり旨い。ニンニク少な目だけど、スープがライトだから丁度良い感じだね。ちょっと化調が強めのかんじがしたけどね。
豚も前回同様うまかった。結構厚めで、ロースっぽい部分で柔らかで歯ごたえもいいねえ。量は少な目だけど、減量中であることを考えれば旨い二郎を心おきなく堪能できて、いいっすよ!!