世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(1)
行ってきました。新代田!
やっとの金曜日で今日は飲みもないため、色々考えた挙げ句に新代田に始めていくことにしました。普段の通勤経路から外れるけど、そちらを経由しても帰り道には変わりがない。
いざ行ってみたら、駅からも近いし非常に行きやすいですね。
駅から1,2分位かな。


店に到着して店内を覗くと、お!?ガラガラ?
カウンターには3,4人位が座っていて、すぐに2人くらい食べ終わって出ていきました。
空いてますね。と思って食券を置いて座っていると、お客さんが次々とやってくる。見る見る間に満席!さすが二郎!


注文したのはラーメン+ウズラ。ウズラはカウンターに100円を置きます。
取っての付いたボウル状の器に入って出てきました。上からカネシ?がかけられています。
しばらく待って
「ニンニク入れますか?」「お願いします。」

麺は四角い麺で二郎にしては少し細め。でも茹で加減は丁度良く非常にモチモチ感があってうまい!量は標準ですね。
ヤサイはモヤシ中心でくたくたに茹でられていて、スープと一緒に食べると(゜Д゜)ウマー
量は少な目。仙川よりは多いけど品川よりは少な目?くったりと茹でられているので少なく感じるのもありそうですが。
豚は小さめだけど、柔らかくてしかも歯ごたえも残しながらの二郎の豚。
スープは乳化は少な目ですが、カネシが非常に立っていて結構しょっぱめですね。それと表面の液体あぶらの厚さがすごい!!レンゲがないので、丼に口を付けてスープを飲むと、表面の油しか入ってきません。次回は油少な目が必須かも!


全体的にかなりうまいです。結構しょっぱめですが、これがはまりそうな気がします。味的には仙川に似ているような(両方とも1回しか食べていませんが)気がしました。
トッピングで「かつお節」があったので、コレも試してみたいですね。しょっぱめのスープに合いそうな気がします。それと「まかないくん」もいずれ試してみたいと思います。
★★★★☆(4.2)
現在の順位は以下

1.めじろ台法政大学前店(4.9)

1.八王子野猿街道店  (4.9)

3.新代田 (4.2)

4.仙川店 (4.1)

5.品川  (4.0)

6.小滝橋 (3.5)

7.歌舞伎町(3.1)

やっと7店舗か〓…先は長いなあ。