ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(14)


今日は麺休の筈でしたorz


明日仕事で会社に8:30に集合の為、早めに帰って自宅で云々するはずでした。仕事を早めに切り上げられたので、新宿ション横の岐阜屋で冷たい紹興酒を飲んで、蒸し鶏を食べて帰る予定でした。
お店で文庫本を読みながら、紹興酒をチビチビやっていると、視界の中に手をひらひらさせている人物が、カウンターの対面に…。
なんだ?!…と思ってその主を見ると。。。なんと高校時代からの友人の(き)でした。
おいらは、当然おいらを見つけて呼んでいるものだと思って、店主に移動する旨を伝えて席を移りました。
と、移って初めて気が付くと連れの方がいました。どうやら、おいらに気付いた友人(き)は、店主に頼んで酒を一杯おいらに渡すように言っていたようです。おいらが横に座ると、「なんできたんだよ」的な発言をするではないですか!


呼んだからきたんだよ!!


呼んでないよ!


結局連れの方も一緒にのみました。その後、友人の言葉に触発されて二郎に行ってしまいました。
長くなりましたが、小ラーメンニンニク多め。

友人の(き)はヲタ二郎のタバコを吸う○○が△△だと文句を言い通しでした。ホントは■■なのにね(はーと)