ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(13)
今日は日曜日の休み疲れで、終始グダグダ。仕事は無難にこなすも、常に睡魔との戦いでした。orz
業務を早々と切り上げて、新宿に向かう。遠征する気力もありませんでした。(´Д⊂グスン
ション横の「つるかめ食堂」で酎ハイを3杯飲んで、小滝橋二郎へ向かいました。
とにかく「ダルイ」の一言。
今日の小滝橋は空いていましたね。20時過ぎくらいの到着で、空席がカウンターに4席くらい。テーブルが一つ空いていました。
注文は小ラーメン+ニンニク多め。
久しぶりに小滝橋を食べて感じたことは、やっぱり
「うまいんだけど初心者向け。パンチがない」
でしたね。その辺のラーメン屋で食べるよりも全然うまいんだけど、他の二郎の猛者達と比べると、麺も柔らかめだし、スープのパンチのなさと言ったら無いです。でもココはココで嫌いではないんですよね。
他の店に比べると、構えずに食べられると言うか、緊張感を必要としないと言うか。この店はこのスタンスでいいのかなぁ?今日はそう思いました。
2分程で完食して早々と店を後にしました。