ラーメン二郎 八王子野猿街道店(3)
午前中はプールでいつものように減量大作戦。プールで泳いだ後、二郎を食べる。どちらが強いのだろう。<アホです


程良く空腹になった所で野猿二郎へ向かう。到着は2時位で行列は店内3名。
小ラーメンの食券を購入し店内で10分程待って空いた席に座る。
おいらのロットの調理が始まり、店主さんの作業を見つめる。無駄が無くて良い動きですね。感心します。
そしてコールタイム


「ヤサイニンニクで!」


野猿でもヤサイコール余裕で食べられるようになりました。小だけどね…orz

記念撮影の時にニンニクが見あたらないことに気付く。大量のヤサイに埋もれているのかと思い、少しヤサイを食べてから改めてニンニクを探すも、見あたらず。
どうやらニンニクコールが聞き取られていなかったようです。
気を取り直し、店主さんの手すきを見計らって「すんません、ニンニク入れてもらえますか?」
店主さん気持ちよく「はい、ニンニクね」といって、手のひら一杯のニンニクを入れてくれました。そりゃあ、二郎食べた後は臭いはずですよね。
麺もいつも通りの平打ちのワシワシ、モチモチ。今日の豚も良かったですね。2cm厚が2枚。脂身は少な目で歯ごたえが良い感じ!スープは、程良く乳化していつも通りのカラメ。手のひら一杯のニンニクが染み渡るとパンチの効いたウマウマスープになりました。
ロット1着で完食し店を後にしました。


先日”め”二郎を食べたときに、”猿”二郎の点数を見直すと言っていたのですが、甲乙付けがたいですね。とりあえず両者”4.9”という事で、保留にしたいと思います。