調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(1)
今日は仕事帰りに、友人と立ち飲みで軽く一杯。酎ハイ4杯ずつ飲んで早々と帰宅。時間があれば品二郎で食べていく算段を付けていたが、時間的に厳しくなり早々と解散して帰路についた。ただ、おいらの脳はまたしてもカネシを欲していた。
小滝橋は暫く行かなくても良い感じ^^;
となると、通勤経路にある二郎と言うと、目黒、小滝橋、歌舞伎町、仙川。目黒は未食だけど、営業時間チェックしてこなかった。新宿は行きたくない。となると、仙川かあ。
以前調べていたので、場所と営業時間は頭に入っている。途中下車してみっか!



いつも感じる新店に行くときのドキドキ感!良いですね。仙川駅で途中下車して、上機嫌で歩く。途中きれいなお姉さんを見かけてますます上機嫌に!
そして歩くこと数分。通勤経路でありながらなかなか来ることが出来なかった、仙川店を発見!お!?行列無し?
すぐさま小ラーメン(590円)の食券を購入して店内を見回すと、空きは無いようだ。それでも2,3分のうちに席が空き座ることが出来た。
トッピングは無難にニンニクのみ。そして来た初仙川は…



「す、少ねえ!?」


何か見た感じ少ないんですけど…
他店に比べるとヤサイの量が明らかに少ない。めじろ台の10分の1位?^^;
麺もずいぶん少ない。普通のラーメン店位の感じですね。まあ軽くつまみも食っているからこんなもんでいいか。気を取り直して食べ始める。
麺は平打ちの中太でやや柔らかめ。でもモチモチしていて良い感じ。ヤサイはトングの先っちょでちょっとつまんで「ちょいっ!」って乗っけた感じ。とにかく少ないの一言。コレはデフォなんでしょうか^^;ヤサイコールすれば良かった。
豚は大きさ厚み共に普通だけど、ロースの部分で柔らかめでジューシー。歯ごたえも良い感じ。
スープはカネシが効いていて乳化はほとんどなく、醤油の濃い色が際だっています。
なかなか旨いですね、仙川店。でも量が少ないからあっという間に完食してしまいました。
腹が減っているときだったら、この量は全然足りませんね。ココだったら大とか喰いきれるのかなあ。
★★★★☆(4.1)


現在の順位は以下

1.めじろ台法政大学前店(4.9)
1.八王子野猿街道店  (4.9)
3.仙川店 (4.1)
4.品川  (4.0)
5.小滝橋 (3.5)
6.歌舞伎町(3.1)