東京都町田市木曽町2024 「ねぎぼうず」
   営 11:00-14:30、17:30-20:30


最近二郎率が高くなってしまい、新店の開拓があまり出来ていなかった。今日は久しぶりに地元の未食店に行ってみるか。というか、夕方からかみさんの実家に飲みに行く予定があり、二郎に行くと腹が一杯になりすぎて、酒&飯がきつくなってしまうので控えることにした。
プール帰りに行ける場所ということで、”木曽境川ラーメンストリート”(勝手に命名)近辺で未食の”ねぎぼうず”に行ってみた。
注文は「味噌らーめん」

麺は中太のやや縮れで、黄色っぽい色の表面がツルツルとした麺で、堅めの茹で加減。スープは鶏ベースで魚介系の味もほんのり感じられる和風っぽい感じ。トンコツも使ってる?味噌は結構濃厚で、塩加減は若干控えめ。飲むのには良いが麺を食べるのには少し味が薄い気がしました。具はねぎ、モヤシ、メンマ、挽肉。
それと、どんぶりがこの店の特徴でもあるようで、かなり凝った焼き物を使っているようで、他の人の器を見ると、それぞれ違う器で出されているようです。ネットで調べてみると九谷焼などの高級品を使っているとのことです。
なかなか美味しいラーメンだったのですが、スープにもう少しパンチ切れがあると良かったと思います。特筆すべき点がないんだよなあ。それと価格設定も高めなのがちょっと・・・
★★★☆☆(2.9)



醤油ラーメン      700円  味噌らーめん    800円  
ねぎ味噌らーめん    900円  キムチ味噌らーめん 950円  
味噌チャーシューめん 1000円  特製辛味噌らーめん 900円