ラーメン二郎 品川店(3)
日頃から二郎に行きたがっている後輩がいるが、お互いの時間が合わずなかなかいけなかった。今日はマシン作業でその後輩と一緒に作業をしたため、業務終了後の初二郎をサポートする事になった。どっちにしろ、金曜なので飲みたい気もあるんだけど、二郎を喰っちゃうと酒も入らないくらいの感じになるので、軽く立ち飲みで飲んでから食べに行くことにした。
・・・のだが、夕方職場のえらいサンから電話があり、こちらの都合も聞かずに飲みに行く算段を付けられてしまった(;´Д`)
結構普段世話になっている関係で断れそうもないのだが、後輩に話をすると、「また別の日に行きましょう」と言ってくれた。結局、えらいサンが来るまでに時間があったので、後輩と立ち飲みに行き軽くのむ。その後の二郎については、後輩は今回はあきらめると言っていたんだけど、酒も少々入っていたので、「それには及ばん!全てをこなせばいいんだ!」
そのまま、品二郎を目指して二人で歩き始めました。
後輩は結構大食らいで、常に『大盛りで。』『あ!大盛りってありますか?』の感じの奴。社食でもご飯大盛りにしてもらい、盛りが少ないと(普通に大盛りなのだが)マシマシコールをする奴。
気持ちよく”大”を食べるのを見てみたかったのもあり、おいらとしては当然”大”をすすめる。ただ、最初はかなりびびっていて、「いや小でいいですよ」などと言っているので、口から出任せを繰り返し、何とか洗脳して「大」を注文させることに成功!
自分は小ラーメン+ニンニク。そりゃ”へタレ”ですから大ナンカ食えませんよ。

後輩は大ラーメン+ニンニク+ヤサイ。
毎回感じるんだけど、食べ始めはめちゃ!うまい。でもすごい爆乳!旨いんだけど、後半口の中のギトギト感が全開になってくる。
後輩の様子を横目で見ながら食べていると、最初は「喰ってもくっても麺がへりませんね」などと言っていたが、おいらが食べ終わりそうになるのを見てから、猛然とピッチが早まる。気が付くともうスープのみになってる。早え〓!
後輩は軽く”大”をぺろりでした。結構気に入ってくれたみたいです。


その後後輩を帰し、えらいサン達と合流して飲みに行くも、二郎特有の強烈なニンニク臭にかなりいやな顔をされる。腹がパンパンでつまみは全く食えず。しかもでもしっかり割り勘分を取られるんだよなあ。二郎の膜が胃を覆っていたので、飲みに行った割には大して酔わなかったけどね。