ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(10)
今日は昼から帰社予定。といっても客先にはそのように言いますが、実際の所は帰っちゃいますよ。そりゃそうですって(笑)
と思ったのですが、昼から急遽うち合わせの予定が入ってしまい、世話になっている会社の社員さんが帰社していくのを後目に、打ち合わせに参加。昼で帰宅する予定だったので、昼飯も食わずに、16時位まで延々打ち合わせは続く。
やっと終わってそそくさと会社を出て、そのまま新宿ションベン横町へ行く。
本当は今日小金井街道店に行こうともくろんでいたんだけど、予想以上に打ち合わせが長引いたので、本日は中止して新宿にしました。
今日は暑かったのでどうしても岐阜屋で冷たい紹興酒蒸し鶏が食べたかった。旨すぎですよ!
でつまみはそれ以外は我慢して、30分位で店を出る。
でもって、昼飯を食いに小滝橋二郎へ。最近他店ばかりに行っていたので、小滝橋を初めて食べた頃の印象と今のを比べてみたくなり、行ってみました。
注文は小ラーメン+ニンニク+ヤサイ。
う〓ん・・パンチが全くないですね。野猿やその他の店と比べてしまうと、スープも油の感じも押しが弱いって言うか、何事も控えめって言うか^^;
普通のそこらのラーメンと比べると、全然旨いんだけど、個性的な二郎の中で言うとおとなしいなあ。あの少し柔らかめの、四角い麺も嫌いじゃないんだけど、スープに切れが無いからしょぼくれちゃうっていうか・・・・
でも、場所的によく行く近辺だから、たまに食べに行くと思うけどね。頑張れ!小滝橋二郎!