花見

今日は天気が良いので花見に行きます。
        *
地元付近は大体先週の土日くらいに”桜”系のイベントは終了しています。先週だと殆ど咲いていなかったのですが、人は結構出ていたようです。こういう桜祭り的なイベントの時に丁度満開ってのはなかなか無いですね^^;
風がちょっと強めなのでもたもたしていると、あっという間に今年の桜は終了してしまいそうです。
        *
行ってきました。とりあえず近場の相模原の桜並木を見に行きました。
満開でしたが、ものすごい風で飛ばされそうになりました。桜祭りは終わっていましたが、結構人出がありカメラを構えているお父さんが沢山いました。
桜もすごいのですが、強い風で花びらがものすごい勢いで散っていました。
まさに”桜吹雪”という表現がぴったりですね。