東京都町田市小山町177 「大国」

多摩境の駅から馬場方面へ進み、突き当たりの信号を右折、町田街道へ出る直前左側の中華店。裏通りにありちょっと寂れた雰囲気の外見で通るたびに気になっていました。
今日は、めぼしい店が思い浮かばなかったので、試しに行ってみることにしました。
注文はチャーシュー麺

スープは鶏ガラのあっさりとした醤油スープ。表面には油の膜が出来ています。麺は中細の縮れ麺でちょっとや柔らかめ。トッピングはチャーシュー、メンマ、のり、ネギ。チャーシューは大判が5枚入っており、大変柔らかく薄味で美味しいです。懐かしい感じの味で好感が持てました。メンマが少し堅めなのと、麺がもう少し堅ければ良かったと思いました。



ラーメン    500円  タンメン   600円
もやしそば   600円  みそラーメン 600円
にらそば    600円  カレーそば  600円
チャーシュー麺 700円