川崎市川崎区砂子2-10-7 「七志」
町田、川崎、横浜近辺にチェーン店展開するラーメン専門店。
面接の帰りにたまたま見つけ、昼時でもあったので食事をしました。
注文は七志らーめん

スープは乳白色の豚骨スープで豚骨をベースに各種の野菜を9時間煮込んで作られているとのことで、なかなかコクがあります。また、ニンニクの焦がし油がかけられていて、大変香ばしいです。麺は太めのやや縮れ麺で大変コシがあるタイプです。スープとの相性はなかなかのものですね。全体的にまとまりがあってなかなか美味しいラーメンでした。
トッピングはチャーシュー、のり、根昆布の細切り、ネギ、ゴマ、メンマ。
★★★☆☆



らーめん    650円  七志らーめん 700円
ねぎらーめん  800円  坦々麺    780円
ちゃーしゅー麺 900円