面接

明日、というか今日、急遽面接になった。前回行った面接の時に別の勤務先で2,3ヶ月人を捜しているとのことで、条件的に自分が合うようで打診された。品川に戻れるものと思っていた為ちょっと考えてしまったが、とりあえず面接を受ける。
そうそう遊んでもいられないので、使ってもらえるのであれば、行こうと思う。
ただ、初めての場所、人というのは、大変パワーを必要とする。会社に属しているのであれば色々なフォローは期待できると事ではあるが、一人となると仕事以上に人間関係を築くところがまず最初の関門の様な気がする。
行ったら行ったで何とかなってしまう物であるが。
ただ、自分の場合大体が「酒」を通じて仲良くなって行くパターンが多い。飲みに行ってお互いを理解してそれで仲良くなる。酒を通じて知り合う相手はとても深くつき合うことになるのですよ。でもって酒を飲まない人とはなかなか腹を割って話が出来ないというのもありますが。