神奈川県相模原市橋本5丁目30〓3 「ラーメンショップよこづな 橋本店」

橋本駅から町田街道方面に進み、橋本駅入り口交差点を左折、しばらく進んだ右側。
チャーシュー麺を注文した。

ラーメンショップと名の付くラーメン店は山ほどあり味も様々だが、こちらはあまりよくない。麺は中太縮れ麺、スープは獣系に昆布っぽい味に濃い醤油味で妙に甘い。トッピングは海苔、チャーシュー、ネギ、なると。チャーシューは妙にハムっぽい感じで、市販のチャーシューぽい味。こちらも妙に甘い。ふと見るとチャーシューの端の部分が入っていて、のような細い溝がある。やっぱり市販品のようだ^^;
メンマもヘニャヘニャで瓶詰め風。全体としては特にまずいわけではないのだが、こだわりの感じられないラーメンに、かなり凹んでしまった。



ラーメン 500円  チャーシュー麺 700円