東京都八王子市東浅川町70-2  『東龍』


今日は家族で高尾山に出かける予定。天気も良いし、山登ってそばでも…なんて支度をしていると、かみさんの実家から電話。
なんでも、これから八王子のいちょう祭りに出かけるから、行くなら車に乗せていってくれるとの事。
すぐには出られないから、もし行くことになれば現地で連絡を取り合って合流する事にした。娘に話すとおじいちゃんが来るんでしょ?お祭り行きたい!


結局、高尾山は今度と言うことになり、いちょう祭りに出かけることにして出発。電車に揺られて西八王子到着。

西八を出てすぐのところはそうでもなかったが、高尾方面に進むに連れて人がどんどん増え、最終的には歩くのにも苦労するくらいの人の数。


まあ、缶ビールを片手にのんびり歩くだけだから問題はない。通りのにわか露店を冷やかしながらタラタラと歩くw
そうしているうちに実家の携帯から連絡が入る。中華屋に入ったから一緒にお昼をとのこと。
暫し進んで高尾警察のちょっと手前にお店発見。所謂普通の待ちの中華屋さん。ジジババは既に麺を啜り始めている。こちらも注文。


ラーメン(500円)



まあ普通ですな。でも普通に美味いのが町の中華屋さんのラーメン。まあ、オヤジとビールを飲っていたから、昼食で食べたにも関わらず、飲んだ後の〆麺ちっくな雰囲気。


食べた後は再び人混みの中に身を投じる。

そしてブラブラ歩いて陵南公園の会場で腰を据えて飲み始める。

またちょっと移動。




とにかく良く喰って飲んだw
まあ、この後も実家に寄って飲むことになるのだが…(汗