東京都八王子市堀之内2-12-5 『博多長浜らーめん 六角堂』

大きな地図で見る
なんかここん所、風邪を引きそうで引かないやばそうな体調。今日も何となく午後から寒気を感じるのと、のどが若干いがらっぽい。
仕事も一段落した感じなのでちょっと早めの退社。
体を温めるためにちょいと例のやつを摂取して、同僚に捕まらないうちに電車に乗り込んで帰路を目指す。
風邪っぽいときにはやはりニンニクか、と言うわけで京王堀之内途中下車の二郎@野猿を目指すが、やはり店外に人が溢れていて0.1秒ほどで諦めモード。
いつものパターンで斜向かいの六角。


長浜ラーメン


風邪っぽいので勿論ニンニクをタップリと絞り入れて極細麺をズビズバ!っと啜り込む。替え玉には辛子高菜をタップリと入れてごちそうさん。いつも通り美味かった。
それにしても、二郎と六角のお客の比率と言ったら…気の毒になる(^^;