復活への第一歩


とりあえず昨日の続きで、ちょっとラジコンの復活を試みてみる。
かみさんは、こ汚いラジコンをいじっているのを見ると、眉をひそめてイヤな顔をするが、まあ、女子供にはわからんだろうな。

とりあえずバッテリーの充電をしながら、なぜかばらされているモーターの交換。
どれがどんな性能のモーターだったかも良く覚えていないが、とりあえず動きそうなやつと交換。なにしろ手順を全く覚えておらずモーター一つ交換するだけでいろいろな部分のねじを外しすぎてしまったw

無事にモーターの交換も終え、充電の方も完了していたので、おそるおそるつないで電源をオン。するとアンプのLEDが点滅を始める。
おおっ!まだ生きてるじゃん♪
液ダレしたプロポをきれいに掃除して、新品の電池を入れ、いざ!
動いた〜w
まさか動くとは思っていなかったのでちょっとびっくり。今度近所の広場でガキンチョどもに見せてやろうw

[rakuten:rc-rainbow:10007927:detail]