相模原市橋本6-4-20 『らーめん いなばや』


何となく風邪を引きそうな状態。残業しながらも頭痛がひどくなってくる。明日は娘の運動会だから風邪を引いている場合ではない。
残業を早めに上がって、体内を軽くアルコール洗浄。体内の風邪菌をアルコールで退治!出来たかわからんが、とりあえず早めに駅へ。
帰りの電車に乗るが、前の席が空くやいなや座り込んで熟睡。気がつけば終点橋本orz
しゃあない、金欠だけど飯でも食って帰るかと言うことで、久しぶりに橋本のいなばやへ。
到着時22:45くらいで、先客一人。


みそ野菜(850円)/辛口ダブル(50)/つぶしニンニク



スープはコッテリとした豚骨ベースに濃厚な味噌。これから寒くなってくると有り難いテースト。ニンニクを潰し入れるとジャンクジャンク〜
麺は中太やや縮れ。加水は中位。トッピングはキャベツ、モヤシ、人参、角チャー、ネギ、海苔、味玉。たっぷりの野菜が嬉しい。
角チャーはトロトロで脂の甘味がコッテリと舌にまとわりつく。



[rakuten:ojays-ajisai:10000001:detail]