東京都港区高輪3-26-20 「初代 けいすけ(品達)」(27)

今日は職場の後輩のアレがアレしたそうで、そりゃめでてぇ!ってなもんで、同僚と後輩を引き連れていつもの飲み場。
後輩がアレしたっちゃあ、お祝いせずにはいられないってもんだ。おーい、赤飯炊けや〜!<なんのこっちゃ
つうわけで、久々にちょっと酔っぱらって〆の麺。時間も時間だしこうなると品達。


けいじろう・大盛り(800円+100円)


いつものけいすけ黒味噌に魚介が結構強めに主張。ニンニクは別皿で供されたが写真はぶち込んだ状態で撮影。
麺は結構な太麺で、真四角なタイプ。つけとも通常とも異なるタイプだが、これが結構美味い。最初は堅めな食感だったが、あつあつスープに浸っているうちに食感がどんどん変わる。
徐々にモッチリとした感じが強くなり、かつスープを吸っていい感じ。けいすけにしては非常にジャンクな仕上がりとなっていると思う。

[rakuten:canmi:10001630:detail]