調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店』(79)
さて久しぶり、なんと約1年ぶりの仙川。我がセカンドホームの二郎だ。今日は所用のためちょっと早めに退社して、用足し。用足し終了後はそそくさとアルコールを注入して早めに帰路に就く。
もともと、今日二郎を食べようなんて事はこれっぽっちも思っていなかったのだが、新宿から通勤快速に乗ったことと、「この前の小金井二郎美味かったな〜」などと思っていたら、衝動的に千歳烏山で途中下車して各駅停車に乗り換えてしまった(^^;
そして久しぶりの仙川。香ばしい二郎臭が店外に溢れ出てくる。


小ラーメン/ニンニクアブラカラメ

1年ぶりの仙川の丼。相変わらずアッサリコッテリの味わい。しょうがが香る。ちょっと麺が細くなったんだね。
それでも仙川らしい堅めの食感。ブタも仙川の当たりブタ。ボリュームも程々で大満足。やはりたまには顔を出さないとイカンね〜w


それにしても、年々二郎を食べる回数が減ってきてしまっている。2005年は94杯、2006年は77杯、そこからどんどん減少して、52杯、22杯、20杯、と減っていき、今年はなんと今回の仙川でようやく4杯(^^;
まあ、けっして体に良い食べ物では無いだろうから、これくらいのペースで食べるのが一番良いのかも知れない。