神奈川県座間市入谷1-247  『とんでん 座間店』
実家のジジババと座間で会食。


さざんか/ジャンボ茶碗蒸し

ファミレスって滅多に行かないんだけど、ファミリーな感じの時はどうしても選択肢に入ってしまうね。こういった店では滅多に満腹にはならないんだけど、今日はかなり来た。
おまけにとち狂った爺さんが注文した鍋2人前を誰も喰わずに、おいらが殆ど引き受ける。
娘が残した寿司も全部食う。それと、運転手のおいら意外は娘以外全員生ビールを注文。おいらも負けじとビールテイストのゼロとやらを注文した。

これがまずいのなんの!!普通にコーラでも飲んでた方がよかったわわい。実家に帰宅後、お袋が「果物だったら入るでしょ」とミカンを出してくる。
年寄りってのは、腹一杯って言ってるのにどうして無理矢理喰わせたがるんだろうw