新宿区西新宿7−9−15 ダイカンプラザ清田ビル1F 『麺や 小江戸』(4)

さて、金曜日。まあ、週末だから間違いなく飲むわけで、飲んだ後は久しぶりに新宿で途中下車。明日からキャンプだから、いつまでもフラフラしているわけにも行かないが、〆はやっぱり大事なわけで…(^^;
今日は約1年ぶりのこちら。確か以前は「らーめん小江戸」だった気がしたが、看板は「麺や 小江戸」になっていた。


つけ麺・大盛り/味玉/ビール


久しぶりだが、なにやら麺が変わったような事がらナビに書かれていた。その麺、だいぶ太くなったような気がする。
しっかりと茹でられた太麺はもちもちとした食感でなかなかEデスヨ〜♪
つけ汁は濃厚な動物系にガツンと節系が効いている。短冊のチャーシューがトロントロンで旨い♪
食べながら店主といろいろな話をさせてもらったが、いつもここに来ると店主とお話をしている事を思い出した。
結構話好きみたいで、ちょうどお客さんの途切れる時間帯だったようで、この辺りのラーメン事情やら、なんやら非常に興味深い話を聞かせてもらった。
店主の丁寧な仕事っぷりも非常に好感が持てる。ラーメンに対する情熱が伝わってくる。また食べに来ます。ごちそうさん