東京都港区高輪3-26-20 「なんつッ亭 弐(品達)」(11)
さて、夏休み明けの業務開始。連休明けの仕事はかなり憂鬱になる。それでも出社してバタバタ忙しく過ごしていると、体の方もちょっとずつ仕事モードに突入してくれる。ただ、やはり気持ちの方がついていかないので、若干早めに退社する。
退社後はいつも通りの貧乏飲み。空かさず後輩やら同僚やらがメールを入れてきて、一緒に飲むことになる。
ダラダラ飲んでいるといつの間にか心の終電が迫っていることに気づく。ちょっと慌てて〆麺を目指す。こんなパターンが多いから必然的に品達が増えてしまうんだよね(^^;
各店舗を覗いてみるとなんつが結構空いている。店内に空席がちらほらで並びもなし。じゃあ、なんつの夏限定メニューでも喰うか、そんな感じで券売機を眺めるとなにやら見かけぬボタンが…。こんなんあったっけ?思わずボタンを押してしまった。


ぼくの空/平打ち麺/大盛り(800円+100円)

なんつでもマー油が入らないタイプがあるんだね。ちょっと目から鱗だ。スープは豚骨ベースに節がガツンのタイプ。若干の粘度が感じられる。美味いのは間違いないがありがちな味わいなのも間違いない。
トッピングはチャーシュー、ほぐしチャーシュー、タマネギ。価格を考えるとちょっと寂しい内容。
なんつらしさは全く感じない。同僚の丼からマー油をレンゲでちょっと拝借し、おいらの丼に回しかけてみる。途端になんつの片鱗が覗く。
こっちの方が美味いんじゃね?

[rakuten:tvkshop:10000085:detail]