東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1 『トナリ丸の内店』



職場のトナリマニアの先輩(通称、親分。理由、ガラが悪いから)から召集指令がかかり、同僚含めて食べに行く話が進む。おいらとしてはここのところ食べ過ぎ飲み過ぎ傾向が過ぎ、体重が増加気味であるので遠慮したい。
しかも、夕方からロングランの打ち合わせが予定されており、参加者が出立する時間には間に合いそうもない、そんな理由で先輩からのお誘いを蹴ったわけだが、案に相違して打ち合わせが早めに終了。
こそこそと自席に戻り、ちょっと疲れ気味なので早めに退散しようと片づけをしていると、親分がやってきて「トナリに行けない理由がなくなったねぇ。」


(゚д゚lll)


親分!男が一度行かないって口にしたら、絶対に曲げてはイカンのです!ワシは男です!絶対に行かんのです!




ごちゃごちゃ言っとらんで、黙ってついてこんかい!このボケがぁ!


と言うわけで、殆ど拉致られる感じで連行される。


タンギョウ




注文は前回と同じ。何だかんだ言いながらも食べれば大満足(^^;
もちろん同行者4人全員焼酎を注文。
それにしても、今回はかなり空いていた。行った時間的な問題かも知れないが、カウンター席の3割ほどの入りだった。飲むつもりの我々は連席を希望したので、席が空くのを暫し待つことになったが、お客が少ないときは入れ替え制ではないんだね。
焼酎とタンギョウを堪能し、店を後にする頃には店外に行列が出来ていた。やっぱり運が良かっただけのようだ。
それにしても、このところ溜まった余剰カロリーを消費しなければならないのに、うまくいかない…