中央区日本橋-3-2-17 八重洲ビル1・2F  『山頭火 日本橋店』


いつも通り、外飲みの後〆の麺を。トナリ@木場の2号店が丸の内に出来たという情報をトナリマニアの職場の先輩から聞きつけ、かねてから行きたかったお店と言うこともあり、押っ取り刀で駆けつける。
店舗情報を検索すると営業時間は22時までとの事なのでなんとか間に合いそうだ。到着時21:40位で空席あり。
ラッキーと言うことで同行者ゾロゾロと着席しようとすると、「すいません、9時半ラストオーダーなんですよ〜」

orz

汗だくになりながら駆けつけたが、なんと食べることが出来なかった…(^^;
初めて食べるお店、それも非常に評判の良いお店となると振られたときのショックは大きい。
おいらを含める3人は肩を落としてほかの店を探すが、この近辺のラーメン事情は今ひとつ良く分かっていない。
高いビルが林立しているせいか、らナビのGPSも見当違いな場所を表示してしまい、何となく面倒になり適当に歩き回り、山頭火を発見したのでそのまま入店。
チェーン店だけど、山頭火は未食だったので良しとしますか、と言うわけで入店。


辛みそら〜めん・大盛り


まあ、普通に美味いね。
見た目は結構辛そうなビジュアルだが、実際食べてみるとそれほど辛さは感じない。辛さよりも豚骨の甘みが出た感じ。
麺はさっくりとした歯切れのいいタイプ。大盛りにしたが、ちょっと物足りない感じ。食べる人だと普通盛りでは足りないだろう。
まあ、チェーン店と言うことで可もなく不可もなく、万人が安心して食べられるラーメン、そんなところでしょうかね〜。

[rakuten:domannaka:10000616:detail]