東京都町田市相原町72−4 「東々亭」


雨のためランニングは諦めて、軽くウォーキング。まあ、走れないことも無いが何となくモチベーションが上がらず。今日は久々の休日の麺で、町田街道沿いのお店。
所謂、町の普通のラーメン屋で出前が中心か?
たまに食べに来ていると思っていたが、過去ののログを見てみるとなんと前回は5年前。しかもそのときも同じものを注文していたようだw


カントンメン


こういった普通の中華屋に来ると、結構高い確率で頼むのが広東麺。こちらのお店は、メニュー上の表記がカタカナになっていた。
あっさり鶏ガラのスープにとろみのつけられた炒めヤサイ。実はとろみ系に結構弱かったりする。
ところで、今日の訪問は14時過ぎだったが、店内はおじさん2人がマッタリと酎ハイを飲みながら餃子をつついている。のんびりしてなかなか好きな雰囲気。居心地が良いんだろうね(^^;