東京都港区高輪3-26-20 「つけめん TETSU(品達)」



結局出張最終日、朝から対応して正午くらいには作業が完了して業務から解放された。そのまま三田駅に直行したいのはやまやまだが、バスが来るのが1時間後(^^;
仕方なく三田駅まで40分歩き、ホテルに預けて置いた荷物を回収して、私服に着替える。
遅い時間に一度変更した新幹線の予約を携帯で再び早い時間に変更。
そして、帰りの新幹線は一人宴会状態。別に騒がないけどね(^^;
そうこうしているうちに、新横浜まで30分くらいの地点。ワゴンサービスでハイボールを追加して飲み干したくらいで、若干眠気がおそってくる。どうしても目を開けていることが出来ない。そして、ウトウトとする事暫し。
ハッ!!っと目を覚ました時にはちょうど駅に到着していた。やばい寝過ごすところだった。
そして、車内アナウンス。










「品川〜品川〜」


なんと寝過ごしてしまっていたようだ。なんてこったい…orz
こんなところで使わなくても良いのに乗り越し料金を払わなくてはならないなんて。仕方なく無駄金を払って品川で下車。何で品川なんかにいるんだろう。職場は品川だから勝手知ったる場所ではあるんだけど、何で出張帰りに品川にいなければならないのだろう。いい加減情けなくなる。
まあ、落ち込んでもいられないのでちょっと早い時間だったが、夕食タイムということで、品達へ。
時間的に早いので一番人気のTETSUも空いている。というわけで入店。


つけ麺・特盛り

相変わらず美味しいが、新たな感動は特になし。最後はスープ割りをして焼き石を投入してごちそうさま。
とにかくいろいろあった出張だったし、些か疲れた。金曜日は代休をもらっているのでちょっとのんびりさせてもらおう。