東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F 『蒙古タンメン中本』



今日も残業。それにしても疲れる。打ち合わせが多すぎなんだよね。今の現場の昔からの悪い風習で、とにかく打ち合わせが長い。打ち合わせは短いに越したことがないと思うんだけどなぁ。
打ち合わせが仕事的な感じにどうしてもなってしまう。話の長い人が多いのだろう。自分も含めてw


業務終了後同僚と軽く飲む。長い打ち合わせのため、業後の予定が吹っ飛んでしまったとのことで、一杯つきあってくれとのこと。雛祭りだけど、先日のお休みにジジババ呼んで食事会をしてあるから、今日は特に自宅でのイベントは無い。一杯だけということで。
結局1杯のつもりがそうは行かないのはいつもの事なので詳細は割愛w
〆の麺は久しぶり、自分の記録を見てみるとなんと1年9ヶ月ぶり、の中本@目黒へ。
到着してみると行列は全くなく、店内は4割程度の埋まり具合。行列していない中本を見るのは初めてかもしれない。時間的なものなのだろうか。


北極ジャンボ


久しぶりの北極。以前ほど七転八倒する事は無くなった。それにしても顔は汗だらけとなる。辛いだけの店はいくらでもあるとは思うが、そこはさすがの中本。
辛さの中からにじみ出てくるうまさは何とも言えず、毎回感動を味わせてくれる。
それにしても、さすがにジャンボともなるとかなりの麺量だね。久しぶりの旨辛を心ゆくまで堪能した。食べ終わる段階で店内には殆どお客がいない状態。いつもこれくらい空いていると苦労せずに食べられるのだろうが、そうは行かないのが中本だろう。

蒙古襲来―転換する社会 (小学館文庫)

蒙古襲来―転換する社会 (小学館文庫)