東京都目黒区目黒1−5−16 『野方ホープ 目黒店』



さて明日は祭日。仕事は相変わらず暇なんだか忙しいんだか分からない状況。今日はサクッと帰れそうなので、つかまらない内にそそくさと身支度をして社を後にする。3月からは激しく忙しくなるのは分かっている。帰れるときには早く帰る。
社を出てヨロヨロ歩いていると、すかさず同僚から電話が入る。「はい、七曲署!」
「つまらん事言ってないで軽く行きましょう。すぐ追いつくから待って下さい」


おいらお金がないの。たまには早く帰りたいの。


そして10分後にはやはり飲んでいた。どこまでも意志の弱いダメ人間でございますw
飲んだ後は同じ新宿方面の山の手に乗り込んで〆の麺を食べに行く。本日の目的地は目黒。
ラナビで目黒に出来た新店に行く予定だったが、場所がよく分からずに断念。ブラブラ歩いてこちらに決定。目黒はたまにしか来ないし、来るときは中本の割合が多いから、あまり新規開拓もできていないんだよね。


ラーメン・大盛り・コテコテ(820円)



タップリの背油。スープ自体はどちらかというとアッサリに感じる。そこへ大量の背油。醤油がほのかに香り意外に優しい甘さ。
ホープと名の付くお店は、八王子のニューホープ軒しか経験がなかった。店員さんに聞いてみると、八王子のニュー〜は無関係のお店だと言うことだ。
野方ホープと聞くと、何となく年期の入った店舗を想像してしまうが、こちらのお店は意外に小綺麗で洗練された内装だったりでちと驚いた。


[rakuten:bali-indah:924309:detail]