さていよいよ12月のまとめ。
■2009年12月
12月 2日 黒豚骨らーめん@博多長浜らーめん 六角堂(八王子市)
12月 3日 野菜山ラーメン@たからや(新宿区)
12月 5日 えびみそらーめん+ニンニク@がっつん(調布市
12月10日 中華そば・2玉@中華そば わさび(新宿区)
12月11日 ラーメン並盛り・アブラ多め+菠薐草+味玉@壱蔵家(新宿区)
12月15日 節つけ麺@東池袋大勝軒 節の一分(相模原市
12月17日 とんこつモヤキャベラーメン@ラーメン 三浦屋(相模原市
12月20日 ラーメン・中盛り@横浜ラーメン 武蔵家 大井町店(品川区)
12月21日 小ラーメン・ニンニクヤサイアブラ@ラーメン二郎・品川店(品川区)
12月23日 たいわんラーメン・大盛り・太麺@くるまやラーメン 浦安店(浦安市
12月25日 辛辛魚らーめん@麺処井の庄(立川市
12月28日 煮干し油そば@煮干し 青樹(立川市
12月28日 にぼぶら@にぼぶら鏡花(立川市



合計13食(二郎1食 亜流その他1食 一般店11食) 
  ・新規店6食(二郎0食二郎亜流その他0食一般店6食
  ・再訪店7食(二郎1食二郎亜流その他1食一般店5食



さて、12月のまとめだがやはり念願の三浦屋を食べることが出来たのが非常に嬉しかったね。濃厚かつ飽きの来ないバランスの良さは素晴らしい一杯と言えるだろう。
それと、立川に出来た新しいラーメン施設「たま館」こちらも全店制覇する事が出来た。まあ、店舗数が少ないからね(^^;
こちらのニボニボの2店舗、こちらもかなりの高次元の味と言えるだろう。全店舗含めてこれから各種メニューを試して見たいね。
さて、来年1月は高円寺に新しく出来たラーメン集合施設を攻略して行きたいね。