調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店』(78)
約2カ月半ぶりのセカンドホーム。
折角の金曜日なのでおいらと同様にストレスを感じている後輩を誘って飲みに。アレコレ話をしながら最終的にはこの後のラーメンの話題になるのはいつものこと。
後輩も結構ラーメンが好きで、その中でも二郎が飛び抜けて好みらしい。おいらの食べ歩きにも結構な確率でついてくることがあり、今までも松戸、関内、新代田、仙川、野猿、神保町、小滝橋、小岩その他諸々一緒に連れ立っている。
本日も二人して結構酔っぱらってしまい、勢いづいた後輩は帰宅方向とは全く逆の京王線にのこのことついてきた。久しぶりに仙川で食べたいとのこと。そう言われてしまうとおいらも断ることは出来ない(^^;
そして、店到着21:30位だっただろうか。結構並んでおり折り返した列は隣の中華屋付近に差し掛かっている。15名位だろうかね〜。


小ラーメンニンニク多めヤサイアブラカラメ

相変わらずのアッサリコッテリの仙川。ヤサイの上に乗せられたアブラがかなりエロい(^^;
スープはカネシの香ばしい中に生姜の風味が仙川らしい。
モッキリした硬めの麺も仙川らしいね。豚は若干歯ごたえのあるタイプだったが、こちらもボリューム満点で食べ応え十分。
大を注文した後輩からヘルプ要請が来たが、例によってアルコールによる満腹中枢破壊状態だったので、3口分くらい協力して両者無事に完食。
2カ月半ぶりのセカンドホーム堪能した。ごちそうさん
[rakuten:osyokuji:10000203:detail]