なんとマスクが不要に!?

新型インフルエンザが蔓延しそうな雰囲気もある中、街を見渡しても結構マスクの着用率が高いような気がします。でも、マスクって息苦しいし見た目も悪い。女性なんかは化粧が落ちたりなんて事も気になったりするのではないでしょうか。
そんなあなたに朗報です♪
ルボックス ジャパン株式会社のその名も「マスクフリー」

なんと舐めるだけでマスクと同様の効果を発揮してくれるという優れ物。どういう仕組みかというと…
アナツバメという種類のツバメが唾液を使って作る巣、所謂ツバメの巣ってヤツですね。高級食材です。勿論おいらは食べたことがあるわけがない…orz
そのツバメの巣を減量として、吸収しやすいように処理したものらしいです。
そのツバメの巣には、ツバメの唾液が含まれていて、ツバメの唾液に「シアル酸」という成分が含まれている。そやつが外から入ってくる悪い菌をブロックしてくれるらしい。新しいサプリメントの形態と言っても良いかも知れませんねぇ。
実際に食べてみるとさわやかなアップル味。これならいつでもどこでも気軽に食べられて、安心して人混みにでも出かけていけますねぇ。おいらは年に数回マラソン大会に参加するんだけど、大会にマスクをして参加する人も見かけます。マラソン大会はもの凄い人数が参加するから、ウイルスを貰わないようにマスクをしているんだろうけど、さすがにマラソンでマスクってのは苦しそう(^^;
のそんな人にはこのマスクフリーがオススメですね。
マスクフリー