東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(44)



大ラーメンニンニクアブラ



二郎で初めての大。正確には小滝橋で一度大を食べたことはあるが、その量たるは野猿の小より少なかった。大を注文するととんでもない量が出てくる二郎では初めての注文。
今日は後輩と飲んだくれた挙げ句の二郎。いつもはいくら飲んだ後といえども、二郎で大なんってのを注文する無謀はしたこともなかったのだが、今日はストレスも手伝ってか勢いに任せて大を注文してしまった。
勿論、大食らいの後輩が隣に座ることが出来ることが前提の挑戦だが。
暫くして供された丼は小の一回り大きいサイズの丼。以前後輩が大を注文したときには小と同じ丼にギッシリと麺が詰まっていたのを目の当たりにしたのだが、今日初めて注文する大の丼は…。
美味しさはいつも通り。麺の美味さが光る。

それにしても食べても食べても減らない麺。途中後輩に3,4口分の麺をヘルプ要請して何とか完食。後輩をサルベージ役につれてきて良かった(^^;
二郎を出た後は、何となく物足りなさを感じて(この辺りがおかしいが…)マックに後輩と立ち寄って、クォーターパウンダーを2つ完食。
おいらの胃袋はどうなっているのだろうか…。確かに味が変わることによって別腹的な作用が働くような気もするが。