神奈川県相模原市橋本3−28−1ミウィ橋本1F 『麺屋ZERO1 ミウィ橋本店』



ようやく待ちに待った週末。ここの所仕事の方が忙しく結構お疲れモード。しかも昨日は職場の歓送迎会で久々に檄呑み。目の前にビールと焼酎と日本酒を並べての大騒ぎ。
最後はいつも通り記憶を無くして会社の仮眠室で爆睡。
〆はいつも通りラーメン…と思っていたのだが、食べた記憶も全くない。今日になって後輩に確認してみると独りで吉野屋で牛丼を食べていたらしい…(^^;
1次会で結構酔っぱらっていたのと財布の状況が寂しいとのことで、2次会はパスして牛丼で〆ていたらしい。
おいらの記憶の無くし方は2パターンあり、一つ目は断片的に覚えていて翌日話を聞くにしたがって徐々に思い出し、最終的には殆どの記憶がつながるパターン。
そしてもう一つは、途中から記憶がブッツリと分断されて以降は全く覚えていない。気がつけば朝。翌日に話を聞いても全くぴんとこない。
今回は後者のパターン。お陰で本日は結構な二日酔い状態で、一日中辛い状況。それでも夕方になるとだいぶ復活の兆しが見えてきて、何とかビールくらいは飲める状態まで体調が戻る。
1週間分の仕事と酒の疲れが溜まっていたので、今日のところは残業は控えめにして早めのご帰宅を目指す。
サクッと仕事を終えて軽く迎え酒をこなして岐路へ。そして京王線は乗り過ごして終点橋本(^^;
やっぱり疲れが溜まっている。今日はかみさんと子供も姉貴んちに泊まりに行っていることだし、飯がない、二日越しの〆ラーと行きますか。
と言うわけで、橋本から近場のこちらのお店へ。
オープン時に行ったっきりでご無沙汰だったが、今日見た限りではオープン時の人気もだいぶ落ち着いた状況になってきている様子で、21時過ぎの到着時は4割位の入りをキープしている状態で、お客もビールを飲みながらのんびり楽しんでいる人が多い。金曜だしね、皆さん何となくお疲れモード(^^;


ガッツリ汁なし麺・大盛(680円+100円)

真ん中に卵黄。周りにはキャベツ、モヤシ、フライドオニオン、葱、チャーシュー、ニンニク。ニンニクの有無は食券を渡すときに聞かれる。
最初にグチャグチャと混ぜてズルズルと啜る。浅草開花楼の麺はコシがあって口の中で暴れ回る。

結構味が濃いめだけどジャンクさは今ひとつ。もう少し背油がゴッテリのせられているとジャンクさがアップしていい感じになりそう。
晩飯は食べていなかったけど、ビールで結構腹が膨れていたようで後半結構きつく感じた。これが二郎だったらそんな状態もお構いなしにガツガツ食べてしまうパワーがあるんだけど、ここにはそれ程の引きは感じられない。まあ、無難に食べられて普通に美味い、そんな感じだろうか。
さて週末、色々と予定が入っておりあまりのんびりとは出来そうもない(^^;