新宿区西新宿7-10-14  『さいたま屋』


とんこつラーメン極細麺(380円)


飲んだ後の〆ラーメン。
「だいご」跡地に出来たお店で全く予備知識がなかった。何気なく近辺をぶらついていて発見、即入店した。
薄〜いスープの豚骨だが不味くはない。飲んだ後はありかな。
入店時お客は誰もおらず、アジア系の外国人の店主(店員?)がカウンター席でお国の言葉で喋りまくっていた。どこの国だかは不明だが。おいらの方はメニューを見て悩みながら「つけ麺ないの?」と確認すると、電話の合間に今は提供していない旨を結構流暢な日本語で答えてくれた。
また、携帯に向かって「/〆[$£#*は&@§△〜アブラソバΡΥΦθ」
などがなり立てていたのを聞いてすかさず「アブラソバはあるの?」と確認すると「すません、アブラスバもないですヨ」と(^^;)
今確かに「アブラソバ」って電話に向かって話したじゃねえかよ!
まあ、券売機には「つけ麺」だの「アブラソバ」なんちゅう記述は一切無く、何となく気の良さそうなアジア系の兄ちゃんと絡んでみただけなんだけどね(^^;)
それにしても、味はさて置きこの内容でこの値段は驚き。
結局アジアの純真の耳にはおいらが食べ終わっても携帯が耳にへばりついたままだった。でも憎めないキャラ(^^;)