八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(66)


と言うわけで久しぶりのホームの二郎。約4カ月ぶりというご無沙汰っぷり。天気も雨が降ったり、止んだりの状態でもしかしたら結構空いているのでは…なんて思い立って、そうなると頭の中は二郎で一杯になってしまう。
そんなこんなで駆けつけた。到着すると予想通り空いていて、店内に6,7名が待ち席で待っている状態。食券を購入するとすぐに食券を回収された。食べ終わったお客さんもどんどん席を立って、アッという間に着席。どうやら最短で食べられそうだ。


小ラーメンニンニク多めヤサイ



いやはややっぱり野猿は美味い。スープ、麺、ブタ、ヤサイ、ニンニク、それらの組み合わせが奏でるハーモニーは二郎の中でもトップクラスの美味しさなんだよね♪
そして、久しぶりに野猿でヤサイコールなんかしてしまったが、改めて野猿のヤサイの多さを実感した。いつも二郎で食べるときはヤサイの隙間から麺をほじくりだして、引っぱり出して食べるのだが、今回はヤサイの重みで麺を引っぱり出すのに苦労した(^^;
ブタもパサつく事の無いしっとりとした炊き加減のブタで、ボリュームも申し分なし。
やっぱり二郎は美味い。久しぶりに仙川も行かなきゃなぁ。

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2008年 5月号

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2008年 5月号