八王子市松木30-13-2 「麺くい亭」


床屋に行く途中、ちょいと昼飯を食いに我が心の故郷「麺くい亭」へと足を運ぶ。
約1年半ぶりの訪問だが、やっぱり最終的にはここに帰ってくるような気がする。八王子ラーメンもポツポツと食べたんだけど、やっぱり昔から食べているここの味がおいらの原点のような気がする。


ラーメン・大盛り(550円)



値上げしてなかったんだ、すごく立派。ちなみにラーメン・並は450円。「みんみん」で修行したご主人の作り出すラーメンは非常に丁寧に作られており、そのお顔は食べたときの美味しさを保証してくれるような美しいもの。
偉そうに言う割には1年半ぶりという、どれだけ浮気して帰ってきたんだ!なんて叩き出されてもおかしくない状況かも知れない。
しかし、相変わらずの美味さ。濃い醤油スープに特徴のある中細麺。欠かせないのはショリショリした食感のタマネギ。
スープ1滴も残すのが勿体なく大事に飲み干す。何も元気の出る一杯。久しぶりに堪能しました♪
[rakuten:mensaikobo:10000005:detail]