神奈川県相模原市橋本6−4−20  『麺屋 ぴり家』(2)



さて明日は出張中の代休でお休み。皆さんはもう一日あるだろうが、おいらにとっては本日が週末。
業務を終わらせて軽くアルコールを摂取した後家路につく。
そして、出張の疲れが出たのか帰りの電車で爆睡してしまい、気が付くと京王相模原線の終点の橋本。仕方なく飲んだ後の〆でもと言うことで駅を出る。
そう言えばあの店はどうなっているんだろうか、またもや違う店になっていたり…などと考えながら8ヶ月ぶりの「ぴり家」。
取り敢えずビールと麺を注文。先にビールとお通しが給される。

ビールにはお通しが2品。ナムルとカクテキ。これは嬉しいね。


味噌ラーメン・大盛り



大盛りサービスとのことで御願いした。
麺は前回同様ポクッとした中太麺。スープは動物系をベースにした味噌味で、どちらかというとオーソドックスな部類。濃度は薄目でサラッとしたスープ。
トッピングは前回食べた「ぴりちょん」同様に炒めた野菜とチャーシュー。炒め野菜にはバラ肉も入っていて何となくお得感を感じる。
チャーシューは非常に薄いんだけど、箸で掴むと自重でトロリと解れてしまう柔らかさ。
見た目はそれ程の量を感じなかったのだが、完食してみると結構苦しくなった。しかしここの店員は非常に寡黙に仕事をこなしているねぇ。仕事も丁寧だしお客の前で無駄話もしない。なかなか感じのいい店っすよ。
ご馳走様〜♪