東京都中央区日本橋1-6-7 『京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店』

程良く飲んだ後の〆はやはりラーメン。
このあたりのラーメン事情は全く知識がない。携帯のラナビで調べ、★を幾つかゲットしているこちらのお店へ入店することに。


ラーメン+味付け玉子

京都〜と言うことで何となく「天一」を想像していたが、やはり系統はそっち方面。とは言うものの、あそこまでのしつこさはなく非常に食べやすい。スープの表面にはタップリの背油。癖が無く優しい甘みの背油が麺に絡んで美味い。一見しつこそうに見えるスープも、タップリの葱のお陰で非常にサッパリと食べられる。
麺は硬めで御願いしたのだが、すこし柔目の茹で上がり。でも、このスープに非常に合っている。柔目の麺が美味い(^^;
この麺とスープはご飯にのせて食べたい感じ。間違いなく美味いはず。

麺を注文するとライスがサービスとのことで、おいらは注文しなかったんだけど、注文した後輩のご飯をちょっと貰って麺と一緒に食べてみたら予想通り美味かった。これは結構ポイント高い。

大満足でお店を後に。しかし兎に角疲れた。そして、マラソンの結果が悔やんでも悔やみきれない。まあ、いつまでもウダウダ言っていても仕方がない。次は体調を万全に整えて結果を出せるように頑張ろう。