東京都新宿区西新宿7−10−14  『つけ麺 だいご』


何とか定期代が入るまでの冬の期間を無事に過ごすことが出来た。毎日弁当持参、無駄遣いをせずにひっそりと息を潜めるように生活してきた。そしてようやく定期代。
どこかでラーメンをと思い久しぶりに新宿をウロウロ。そう言えばこの前食べたのよりも辛いメニューがあることをネットで見つけてこちらのお店に再訪となった。


おに辛つけ麺大盛・辛増(1000円+50円)

付け汁はグツグツと沸騰した状態。見るからに辛そう。麺をタップリとつかんでつけダレにひたして「ズゾッ!」と。甘辛いベースのスープに程良い…辛さ。辛さが程良くて、、、、、、ほど、ほど、yよよよy












やばい!凄く辛い!








というか、痛い。痛すぎる。一口食べると目に見えて汗が噴き出す。
凄く苦痛な位辛い。凄い勢いで額から汗が噴き出す。中本の「北極」よりも数段辛い。個人的には中本の辛さが一番くらいに考えていたのだが、認識が甘かったようだ。
おに辛のせいなのか、辛増のせいなのか判らないが、辛い物好きのつもりでいたおいら、終始麺を食べ終わるまで「つらい」の一言。浅草開花楼の極上麺を味わえたのは最初の数口。
苦痛と戦いながら何とか完食。甘かったのはおいらの認識だけだった…orz




10月27日から夜の部はまぜそば専門店となるようです。