八王子市下柚木321−1 『分田上』



ここのところかみさんと娘が「ゲホゲホ!ゴホゴホ、ズルズル」風邪の兆候を著していたんだけど、昨日の夜から熱を出してしまい。今日は二人ともダウン。仕方なく本日はお休みをいただいて、二人を病院へ連れていった。
午前中一杯で病院も終了して帰宅。二人分のお粥やらなんやら消化に良いものを作り、食べさせる。
薬も飲んで落ち着いたようで二人ともご就寝〜。


と言うことで、おいらはおいらの昼食をば。と言うことであまり遠くに出張るのもアレなので近場で済まそうと思い、車でウロチョロ。
この辺は結構月曜休業のところが多いんだよね。八角堂跡地のあのお店を、と思って行って見るもお休みの模様。昨日ジョギング中に何故か「八」の字が2つばかり減っているのを見かけて、どうにも気になっており折角だからと早速今日覗いてみたんだけど、非常に残念。
のんびりもしていられないので、久しぶりにこちらのお店へとやってきた。しかしいつの間に暖簾なんかができたんでしょ♪


ラーメン(650円)・大盛り(50円)+チーズ(無料)

相変わらずの美味そうなお顔デス事♪
チーズのトッピングは溶ける前に麺と一緒に食べると、(!?)って感じなんだけど、スープになじむと何とも趣のある味に変身。元々優しいとんこつスープにほんのりマー油と焦がしニンニク、そこにチーズが思いの外絶妙に合うんですよ。これが。
チャーシューは今日も素晴らしい出来で、箸でつかむと自身の重みで千切れてしまう。さしがいい感じの割合で入っていてトロントロン…ハァーため息でます(^^;
これだけのトッピングがのせられて650円は非常にお得感満載で、お腹も大満足。大盛りが+50円ってのもなかなかありません。なんだか「ぽや〜ん」となりそう。さて帰ってかみさんと娘の看病でもするか。