東芝PCのCMコンテスト

インテルの高性能CPUを搭載した東芝PCのCMコンテストが開催中。
このコンテストは「CGMアワード」と銘打たれて開催されており、PCとプロセッサーの特徴を表現した楽しいCMがyoutubeに掲載されている。そして審査委員長はお笑い芸人の品川祐、言わずと知れた品川庄司の彼。
実際にちょっと覗いてみた。
色々な作品が後悔されている。素人に毛の生えたレベルの作品もあれば、プロも顔負けの素晴らしい作品まである。もの凄くクオリティーが高い。そのレベルの高さにまずは驚いた。


おいらの目を引いたのはこれ。

デフォルメされた家族の可愛い人形達がこたつを囲んでの会話。子供がPCの性能について色々とお父さんに質問している風景。お父さんは得意げに子供に新しいダイナブックの性能を説明している。そこで悲劇があぁっ!!


ずっこけた(^^;
まさかそんな落ちがあろうとは。おとうさん頑張って子供に説明していたんだけど、ちょっと無理をし過ぎたのだろうか(笑)
落ちについては非常に書きたいけれど書かない方が良いでしょう。ネタばれになってしまうので、気になる人は動画を自分で見て下さい。他にも面白い作品が山ほどあります。興味があれば是非覗いてみて下さい。