東京都港区高輪3-26-20 「初代 けいすけ(品達)」(10)



今日も今日とて飲んだくれ。平日の休肝日の話はどこへやら(^^;
それにしても仕事の後の一杯は格別だ。最近仕事にストレスを感じて若干飲み過ぎのきらいもあるが、まあ仕方がない。
そして、飲んだ後は必ずラーメンが食べたくなる。そして遠征はしたくなくなる(^^;
今日も近場でと言うことでこちら。本当は最近ご無沙汰のTETSUに行きたいのだが、酔っぱらってこらえ性が無くなっている状態で店外に並んでいるのを見ると、どうにもスルーしてしまう。


黒カレーつけ麺・大盛り(890円+120円)

もうすっかり定番となったこちらのつけ麺。以前に確認したときに大盛りの麺量を「600g位」と店員さんは言っていたが、ビジュアル的に600gはあり得ないと思っていた。
確か前回だったか、券売機に450gと書いてあったような気がしたが、まあそれくらいが妥当な線だろう。
そして、麺が到着するやいなや(as soon asだっけ?)麺をかっ喰らう。
意外にカレーの風味が強い。ここのお店で「ブラック」とか「黒」とかが品名につくメニューは、どれもこれも煮たような面持ち。ご多分に漏れずこれもそんなけいすけ特有の顔をしている。
それでも、カレーの風味がするだけで結構新鮮な味わいに感じる。
後半ちょっときつく感じたが、何とか完食する事が出来た。
大量の麺をがつがつ食べることで、結構ストレス解消になった。ごちそうさま。