口内環境気にしていますか?

皆さんお口の健康状態、気にしていますか?
おいらは昔から歯磨きをサボる癖があり、虫歯にかかるプロを自認しています(^^;
先日まで歯医者にも通っていて、ようやく全ての歯の治療が終わったところ。ただ、最近では朝晩3回必ず歯磨きをするようにしていたんだけど、磨き方が悪いのか定期的に歯医者に通うようになってしまうんだよね〜。
普段も歯磨き+マウスウォッシュ、たまに気が付いたときに糸ようじで歯の間の掃除(笑)
歯磨き以外でもオーラルケア用のグッズは各種揃えられていて、皆さんの歯の健康に対する考え方も色々と変わってきているのではないでしょうか。
そんな中、ライオンの新製品の「MEDISHI」を試してみました。これ↓

実際に食べてみると、甘さ控えめで爽やかなミントの味。食感は噛み続けていても固くなることもなく柔らかな食感が持続する。良く噛んで味が無くなってくると固くなってくるガムがあるけれども、これはそんなこともない。
そして、食べていると何となく口がさっばりしてネバネバした感覚がなくなり、なんとも爽快で気分も軽くなる。
今回食べたクリアペパーミント味には、「デキストラナーゼ」と言う成分が含まれており、このデキストラナーゼは歯垢含まれる多糖(デキストラン)を分解する性質があるらしい。この効果もあって口の中がさっぱりするのかな?とにかく、口の中を清潔に保ってくれる印象を持った。
ライオンのサイトを覗いてみると関連したキャンペーンを行っているようだ。ここ↓
 http://medish.lion.co.jp/
サイトではCMのメイキング(オセロの松嶋尚美さん出演)が見られたり、ブログパーツや壁紙ダウンロードのサービスなんかもある様子。興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか?