調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店』(73)


久しぶりに仙川へ。
到着時で店外に7〜8名位の並び。回転も仙川らしくサクサクと進む。


小ラーメンニンニク多めヤサイアブラカラメ

久しぶりの仙川なのにカメラはブレブレ…orz
しかし、今日の仙川は大迫力。コールしたアブラは固形がタップリ。そして液体アブラの層がもの凄い(^^;
ブタは柔らかい物ばかりで久しぶりに大当たり。そして大振りのものが3つ。かけらがゴロゴロ。他の人のブタ入りと間違えられたのだろうか。
そして麺ももの凄い。食べても食べても減らない錯覚。久しぶりに仙川で撃沈の悪夢を見ることになるかとちょっと焦ったが、何とか完食する事が出来た。
麺量のブレ(多い方の)は量を食べる人にとっては嬉しいかも知れないが、ヘタレ胃袋のおいらにとっては死活問題。それとも値上げから麺の量を増やしたのだろうか。
とにもかくにも久しぶりの二郎を堪能。この自分の胃袋の限界まで食べられる、と言う感覚が二郎の醍醐味であったりするのかも知れない。
先日小滝橋で大ラーメンを食べたが、他の店では絶対に頼むことは無いんだろうな…(^^;