東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(37)


いつもどおり飲んだくれ。最近はちょっと体を気遣って休肝日なるものを設定するようにしているが、そんな事もお構いなしに後輩の誘いはやってくる。
ちなみに少なくとも過去10年以上意識的に休肝日を作った記憶がなく、たまに夜勤の時は飲まない、風邪を引いたときは飲まない、そんな感じで飲み続けてきた。
さすがにいい歳にもなり体も心配になってきて、柄にもなくそんなことを考える。ちなみに先週から始めて先週の平日2日ばかりアルコールを抜いた。基本的に平日の飲みを減らそうと思っている。
色々ゴタゴタ書いたが、今日は飲んでしまったわけで(笑)


小豚入りラーメンニンニクヤサイアブラ(800円)

今日は乳化控えめながら味わいはいつもの品二郎。いつも安定したレベルを提供するこちらのお店には感心する。
特に麺が良い。ゴワゴワシタ食感の麺はスープを吸ってカネシ色に染まり最高に旨い。
豚も賛否両論あるとは思うが個人的には悪くないと思う。クミクミした食感で最近は硬い豚に当たったことはほとんどなし。
値上げして若干並びが少なくなったような気がしたが、個人的には非常にありがたく感じてしまった。店主さんごめんなさい(笑)