神奈川県相模原市橋本6-2-2  『東池袋大勝軒 節の一分』(6)

今日はかみさんの「つけ麺が食べたひ」の珍しい一言で、こちらへ。自分の財布を傷めずに家計からラーメン代が出るとなればもちろん喜んで行ってしまうわけで…(^^;


節つけ麺・中盛り+味噌味+辛味挽肉(680円+100円+50円+50円)

お味はいつも通りの美味しさ。チャーシューは最初の頃に比べるとかなり進化しており、大判でしっとりとした素晴らしい出来映え。中盛りの麺も、ズッシリと重たい麺で450gは食べ応え満点。
それと、子供用の取り皿にチャーシューが入れられており、この辺りのサービスの良さには感心する。
かみさんの方には、茹でる分量を間違えた様子で、「先ほどの麺の量が間違ってお出ししてしまったので追加分です。ちょっと多めにしておきましたので残されても結構です。」
とあり得ない量を持ってきて、こちらにもチャーシュー。当然かみさんの喰いきれる量ではなく、そのサルベージ約はおいらに回ってくる。
かみさんの残した分は何とか食べきったが、久しぶりに動けないくらいの満腹になってしまった(^^;