日常的に「走る」と言う事をしていていつも感じるのは、あまり物を持って走ることが出来ない。
財布はもちろん、携帯、音楽プレイヤー、ペットボトル、etcetc…
エストポーチを巻いて走っても良いんだけど、中に荷物を入れると結構揺れる。ペットボトルなんて入れようもんならユッサユッサ揺れて、しかも腹部が擦れて赤くなったりもする。
なんか、専用のグッズで良いのがあればなぁ、なんて事をいつも感じる。
おいらとしては冬場はあまり必要としないんだけど、夏場になると走っている最中の水分補給は絶対に必要。夏の方が持って走りたい物が増えるんだよね。そんなこんなで少し探してみた。
まずはこれ。
rakuten:spo-i-land:10003340:detail]
500ccのボトル対応でスリムなデザインでなかなかいい感じ。専用のボトルが付いていて便利に使えそうだ。カラーが多いのも◎。
一般で売られている物よりも、ランニング専用に作られている方が使い勝手も良いし、デザインもスポーティーで格好いいよね。お次はこれ。
[rakuten:running:10000373:detail]
これはベストのようなデザインで、形状的にもウエストポーチタイプよりも揺れが少ないか。走っている最中に小銭入れがチャリチャリ、家の鍵がカチャカチャ、ペットボトルがチャポンチャポン、結構うざいんだよね(^^;
お次はこいつ。
[rakuten:trail:10000067:detail]
これはザックタイプで、収納力もぐーんとアップする。日本のトップトレイルランナー石川弘樹氏とグレゴリーが共同開発したというザックで、給水はパイプを使って楽に出来るらしい。
また、荷物をすべて入れて、背負ったあとに背面のドローコードを引くとパック全体が締まって、中の荷物が走っているときに中でぐらぐらするのを防いでくれる。収納力もありながら揺れない構造が◎ですなぁ。
まあ、値段はちょっと張るけど機能的にすぐれていれば仕方のないところだろうか。
まだ、どれにするか決めていないが購入したらこちらでレポートしたい。