東京都八王子市堀之内2-12-5 『博多長浜ラーメン 八角堂』


休み前にも関わらず何となく気分がムシャクシャし、今日は何となくやけ酒気味。こんな時には二郎をがっつりと食べるに限る。
そんなこんなで京王線。乗った電車は急行。千歳烏山で各駅に乗り換えて仙川にするか…ちょっと迷ったがスルー。京王堀之内で下車。ムシャクシャは直らず、駅前のコンビニでビールを片手に我がホーム、野猿@二郎へ向かう。時間的に結構遅いしもしかしたら空いているかも、なんて考えは八王子堀之内の信号をちょっと進んで店頭を何気なく見た途端に誤っていたことを激しく思い知らされる。
店頭に溢れる黒山の人だかり。これはちょっと無理…(^^;
諦めて斜向かいのこちらのお店へ。気分は最悪。思わずビールも注文してグビグビ、冷たいビールで気持ちを静めよう。


博多ラーメン

味に関しては今更アレコレ書くような事もないが、いつも通りの美味しさ。二郎を食べられなかった腹いせでクラッシュニンニクをこれでもかと入れてしまった。ちょっと気持ちが落ち着いた(笑)
がっつり食べてストレス発散!と思っていたが、ビールで結構腹が膨れてしまい、替え玉を1回して終了。
カウンターの反対側にいたお客さんは4〜5回ほど替え玉をしていた。やはり二郎を諦めたお客さんかも知れない(^^;
帰宅後はあまりのニンニク臭に、鼻をつまんだかみさんから散々文句を言われた。
[rakuten:takaoh:770473:detail]