東京都港区高輪3-26-20 「つけめん TETSU(品達)」



今日も職場の同僚と飲み。とは言うもののコンビニで酒を買ってきての駅前ロータリー飲み。いい歳をした大人が、と言われそうな気もするが、この近辺はそんな大人が結構います(^^;
そんないい歳をした大人二人で缶ビールで乾杯。
色々とダベっている内にたまたま近くを通りかかった同僚を捕獲に成功。合計3人で再度の乾杯。
ここのところ天気も今ひとつで、今日も昼の内は暖かだったような気がするが、夜はちょっと寒いね。
ちょっと寒さにやられて、皆で立ち飲み「虎人(とらうど)」へ移動。オープンして1週間くらいか、かなり繁盛している様子。既に顔を覚えられているようで、にこやかに「いらっしゃいませ〜!」
前回一人で言ったときにお姉さん、と言うかおばさんというか妙齢の女性が新しく入っていたが、今日もその女性の接客。厨房は若いお兄ちゃん。マスターは不在の様子。
話を聞いてみると、どうやら皆さん家族の様子でマスターと女性が夫婦で、若いお兄ちゃん(19歳とのこと)が息子だという話だ。お客さんも沢山は言っている様子なので、この先も安泰と言えそうだ。これからもバンバン飲みに行きますからね〜♪
その後、もう一人から電話があり合流して合計4人で語り合う。
その後結構酔いも進んで、バカの一つ覚えのように品達へ向かう。もちろん目的はTETSU。
港南口から高輪口に移動する途中で、職場のお客さんの新人君を見つけこちらも捕獲(^^;


つけめん山盛り・味あぶら(750円+250円+100円)

かなり酔っぱらっていて、覚えているのは量の多さと美味しさ。食べ始めてから写真を取り忘れているのに気が付き、しかもブレブレ(笑)
味あぶらは汁に投入したのか、麺を絡ませて食べたのか、覚えが全くなく非常に残念。おまけにビールも付けて、かつ後から皆で数本追加していたようだ。
しかしアホの様に散財しているなぁ、おいら。